ゆっくり過ごす季節の変わり目。

如月1日
2月20日

15:05 in Taiwan
16:05 in Japan

魚座の新月
季節は雨水
tim-foster-BeDY9KuP0sI-unsplash

何か言わないで我慢していること
心の中で思って口には出していないこと
そんな抑圧された心の状態が解放されたくなっている様子。

胸の真ん中、喉をやさしくマッサージしてあげてください。
首のあたりも緊張しているので首から上
目や頭も温めて丁寧に解して。

また自分の大切にしている気持ち
守りたいもの、人、関係など
保護する気持ちが強くなりいつもなら普通に話すことも
今は本当のことを話すのを控える様子。
それでいいんです。自然の流れです。

季節は暖かかったり寒かったりと変化の多い時期。
風邪(ふうじゃ)が入りやすいので防風対策を。
かゆみ、蕁麻疹、関節が痛い、筋肉が痛い、痙攣など症状があったら
それはふうじゃが入って来たということ。
枸杞の実を入れたお湯を飲んで体を温めて過ごしましょう。

あとはシャバーサナ、ヨガ二ドラで
心身の回復を整えていきましょう。

Namaste.