自立を促される満月

卯月16日    
05月16日

12:14 in Taiwan
13:14 in japan

蠍座の満月
皆既月食

echo-grid-rhn-r1IHi0I-unsplash

何か依存している物事や関係はありませんか。
その関係から抜け出し
自立を促される、月食。

このチャンスを生かして
これからの人生の第一歩を踏み出していきましょう。

一歩を踏み出そうとするときは
あれやこれやと考えて
なかなか踏み出す勇気が出ません。

ですが考えててもそれは想像でしかなく
何も変わらないままの状態です。
何か今の現状を変えていきたいのであれば
行動をすること。

その一歩は高いところからバンジージャンプをするような
感覚の一歩。

ひゃ〜!っと力が抜けるような
感覚もあるかもしれませんが
その勇気は次の行動に繋がっていきます。

行動の一歩は心の一歩。

行動してみると
心の持ち方や
何かが変化してくるかもしれません。

自身がなくてもいいんです。
初めてのことだから。
まずは、
自分の力を試してみてください。

ヨガの呼吸法で
酸素を取り入れて
呼吸をしっかりしましょう。

そうすることで考えすぎていることから解放され
頭の中も目もスッキリしてきます。

台湾は梅雨なので毎日雨。
雨で湿度も高まって
眠くて体も重い満月が近づいています。

そんな時は少し寝て充電してから
行動しようと思います。

Namaste.