日常の中の幸せを見つける

卯月01日
05月01日

04:28 in taiwan
05:28 in japan

annie-spratt-rC0dw3bUaxU-unsplash

牡牛座の新月
世界のどこかでは部分日食が見られます。

毎日の日常の中に小さな幸せがたくさんあるのを見つけませんか。

五感が満足する日常があるのを意識してみましょう。

いつもしていることに意識をする。
例えば料理をしているときに
自分だけのものなら手を抜いてもいいか、と考えやすいけど
それを変えて自分のものだけどこれを丁寧にすると
次作るときにもっといいものが作れるからいまを真剣に丁寧にしよう。
と、考え方や意識を変えてみると
それが繋がって
自分のことから隣の愛する人、周りの人にも
丁寧に接することができたり幸せを見つけられる、作れる関係が生まれます。

いつも何をするにしても
今のこの時を真剣に一生懸命できる人は才能がある人だと思います。

できない時は意識する。
できない、という方向に意識を向けるのではなくて
真剣にすると次がもっと明るくなる、
これからの生活、人との関係がもっと良くなる、
と自分のことを信じて続ける。

それが自然にできるようになったとき
才能のある人になっています。
見方も変わるし、生き方も変わる。

そうなるには日々の努力なんですね。
私も頑張ろうっと!

今日はアロママッサージをして
嗅覚を刺激、肌も筋肉も緩めて
呼吸を深めていきましょう。
呼吸が深くできる時はクリアな意識や考え方ができます。
これからの夏の暑さが楽しめるように準備をしていきましょう。

Namaste.