季節の変わり目 slow life

葉月01日
09月07日

09:52 In JAPAN
08:52 In Taiwan

新月は乙女座で。

melissa-askew-8n00CqwnqO8-unsplash

アップするのが遅くなってしまいました・・・。
もう三日月を過ぎている。
ここ最近、仕事が忙しくて(言い訳・笑)

会社勤め、と言うのをしたことがなかったので
ここ数年台湾で会社勤めをして
毎日9時間働く、1時間の休憩はありますが・・・
と言うサイクルは本当に大変だと
気づかされております。
会社で残業もして、パソコンを家に持って帰って
有給も少ない・・・笑

長年会社勤めされている皆様
本当にお疲れ様です!

な〜んて!グチってしまいました。笑

そんな日々の疲れが秋になると出て来ますね〜

脚がつって、お尻のサイドがつって、背中がつって
と言うことは、
夏の養生ができていなかったと。
豊かな収穫はいづこへ。

皆さんはいかがでしょうか。

秋は収穫の時期。
農作物は実りを迎え
私たちの健康も実りを迎えて
また冬に向けて溜めていくサイクルが訪れます。

こんな変化の時期は
お風呂に浸かり全身のめぐりをよくして
たっぷり質のいい睡眠をとり穏やかに過ごして休みます。

寝る前にがっせきのポーズで足裏を合わせ
ふくらはぎから内→外へマッサージしていきましょう。

夏の疲れが出てくるタイミングなので
ゆっくり過ごしてくださいね。

では、また次回満月で・・・

Namaste.