内側でクリエイティブな世界を築く新月

文月01日
08月08日

22:50 in Japan
21:50 in Taiwan

獅子座で新月

janko-ferlic-zHJ4ph3GRyg-unsplash

夏のお祭りやイベント、そういったことがなくても
心の中で楽しいことを見つけられていますか。

夏は今まで外に出て、子供のように無邪気に遊んできたけれど
今回の夏は家の中、心の中での楽しみを作る、クリエイティブな新月。

休みは外に行かないと、
買い物へいかないと、
誰かと何処かへ行かないと
ストレスが発散できない、
と言った習慣があるかもしれません。

それを習慣として作ってきたけれど
今度はもう少し違った角度から見て
家の中でも
心の中でも
頭の中でも前向きに楽しみが作れるように習慣化していきましょう。

外の色んな影響を受けたりしていますが、
感情を作るのも、
受けるのも考え方を習慣化するのも
色々決めているのは自分。
そこに気づき、
何をどう変化させるかを客観的に見て行きます。

内側でクリエイティブな世界を築き上げていきましょう。

言い訳は簡単ですが、
良い習慣を作るのに時間はたくさんかかります。
歳を重ねていれば、重ねているほどかかります。

意識を変えて、新しい習慣が人生をも変化させていきます。
私や私と関わる身近な人たちにも
良い影響を与えあって生きていきたいですよね。

季節は立秋になりました。
まだ間に合います、これからの冬のためにこの夏に、
暑さと湿りを出していきましょう。

この夏、どれだけ養生できたかで、冬が違ってきます。
冬の元気は夏作る。

背骨の両側の筋肉に沿って、
グアーサーをしてみましょう。
毒素や湿りも出て、目も体もスッキリしますよ。

Namaste.