旧暦ラストfull moon・心の輝きを思い出す

師走17日    
01月29日 

04:17 in Japan
03:17 in Taiwan

獅子座の満月

旧暦、最後の満月。

poppie-pack-jAVlGc_mUW4-unsplash

私は私の人生の主人公。
私の世界で輝くんだ!
ということを思い出す。

今回の満月と宇宙の配置は違うけれど、
獅子座の満月になると、
私はインドでマントラを授かったあの日を思い出します。

ちょうど獅子座の満月。
私の持っている月も獅子座。

それらがリンクして
精神的に満たされた日が
今も鮮明に思い出されます。

今回の月は
人から愛される
母から何か引き継いだり
母からの愛
妻からの愛
をいつも以上に求めたり
また、受け取ったり
身近な人から称賛されたり
と、精神的に満たされる月の位置。

深い深い関係を築いた相手と
自分の心が自由にならないほど愛する傾向にも。

また今回は
そんな風になっている自分の魂の本来の輝きを
思い出すことが。

愛したい愛されたい
いや、理性的にならないと
などと客観的な自分がいて
心が忙しいかもしれません。

陽の光が一年の中でも
一番少ない大寒のいま。
私たちの情緒は敏感になりやすい時期です。

ストレスでイライラしやすい人
気持ちが塞ぎがちな人
胸が浮腫んだり、めまい、全身だるい
という人は、
背側を伸ばすポーズで
体の側面を開いて
気血、気持ちの換気をしてみてください。

目を閉じて呼吸に合わせて開いていきましょう。

Namaste.