新年快楽 Happy Lunar New Year!!!

睦月01日
02月12日

Lunar new year!!!

04:06 in Japan
03:06 in Taiwan

水瓶座で新月

macau-photo-agency-hbgrlbEPetI-unsplash
新年快楽
Happy Lunar New Year!!!

新しい年の幕開けです。
毎年新年は、水瓶座の新月。

台湾は、前日から新年のお祝いが始まっていて
大晦日の夜は
本当に静かで落ち着いた空気が流れていました。

大晦日がお店などほとんど閉まっていて
一番静かな日です。

そして新年になると
大きな音の爆竹や花火で一気に賑やかに。

お店も一日の方が開いています。

さあさあ
今年も水瓶座の新年、新月が始まりました。

広い視野をもって
公平な立場で相手のことを考えて生きられる水瓶座。

自分がいつも当たり前だと思っていること
考えていることが
正しいか正しくないかは
相手の立場になってみないとわかりません。

相手のことが表面的だけでなく、
芯のところや裏のところまで
考えられる、それが自然とできる流れ。

感情を置いて
理性的に考えられるがゆえに
自分のことが疎かにもなりがちなので

この新年は
大事な自分の気持ちに気づいて
この一年の過ごし方を
電子ノートにでも書き出してみませんか。

うちで心地よく過ごせる雰囲気を作るのも上手。
安心して暮らすために、
あなたらしい芸術的なセンスを活かして
花や音楽で心豊かに
生活に潤いをもたらして。

なかなか外に出ていくことができない日々かと思いますが
そんな時こそ
家でできる新しい楽しみを見つけていきませんか。

太陽は立春を迎えました。
万物が芽吹いていくとき。

消化器系の働きを促進してあげる
足裏を刺激していきましょう。

棒を床に置いて
足の裏をゴロゴロ押すように
転がすだけ。
足裏が暖かくなるまで心地よく押して。

代謝を促してくれるので
お腹がいっぱいじゃない時にしてみてください。

精神的にも
考えすぎたり、文句が多くなっていたりしていたら
この養生法を試してみてください。

心身ともに代謝をよくして
循環を促していきましょう。

素敵な一年を!

Namaste.