シンメトリーな新月

閏卯月01日
05月23日

02:39 In Japan
01:39 In Taiwan

新月は双子座で.

victoria-strukovskaya-W8SpdoIsuYQ-unsplash

自己のアイデンティティを確立するために
新しく社会との関わり方を調整する新月です。

直観的に、行動的に、
いつもよりアクティブな動きがあるでしょう。

社会に期待が持てなくなっている人もいると思いますが
人との温かなつながりが甦り、新たな仕事の形で始める人も。

好奇心旺盛に身近な人と安心感のある中
社会構築をしていく模様です。
目標達成のための美しい戦略を立てようとしているかもしれません。

バランスが必要なので
話した後は、
一人になり静かな環境でさまざまな感情に
向き合う時間も大事になります。

感情に向き合う時
色々な思い、考が浮かんで来ます。
それを映画を見ているようにそのまま流して
客観的に見ていきましょう。

気になったとしてもそこで止まらず、
先に進んでください。
同じところでぐるぐるしていたら
大きく息を吐きましょう。

そして呼吸を始めてみてください。

右の鼻、左の鼻の流れに気づき
鼻から出る温度や
入ってくる温度に気づきます。

右手を準備して、
アロハのような指の形にします。
でも伸ばす指は、親指と薬指。
小指は使いませんが伸ばしたままで大丈夫です。

その指を鼻に持っていき、
親指で右の鼻を抑えます。
そして左の鼻から息を吐きます。

ここからスタート。

左の鼻から吸って1、2、3、止めます。
親指と薬指で鼻をつまみ、息を止めます。
指は洗濯バサミのよう。

6カウント止めたら、
右から吐きましょう。
1、2、3、4、5、6吐き切ります。

右から吸います。
1、2、3、止めます。
ゆっくりしてくださいね。

また洗濯バサミ。
6カウント止めたら、
左の鼻から吐きます。
1、2、3、4、5、6。

これが、1回の呼吸法です。

右と左の鼻の流れは

私たちの右脳、左脳と繋がっています。

息がしにくい方があるでしょう。
バランスがいい時もあるでしょう。

私の体、状態を観察してください。

そして終わった後の安らかな感覚を感じてみてください。
それが本来の状態です。

全体のバランスが取れた時
私の才能がどんどん開いていきます。

頭や心で思うことと
行動で示すことが
シンメトリーになった時
心のバランスが取れている証拠。

そして平和な状態。

私はいつもその本来の状態でいられるんだ
ということを思い出していきましょう。

Namaste.