心の家を clean に

卯月15日    
05月07日

In Japan 19:45
In Taiwan 18:45

蠍座Full moon

taylor-simpson-FZJgcTYSlWc-unsplash

身体と精神のデトックスが始まります。

忙しい時、なかなか自身の身体のことや心のことを整える
余裕がありません。
意識や目線が外へいっているから。
意識が心の家から外出しています。

時間がある時、
自分の生活や健康、心のことなど考えられる
余裕があります。
意識や五感は心の家へ帰ってきています。

この満月は私が持っている
この身体に愛を注ぎ、
心から感謝することができます。

私たちの心は生きてきた分
経験の色があります。

見たことや聞いたことをそのまま
素直に受け取れないことがあります。
色を乗せてしまうのです。
色という感情をのせて
見える世界を大きく好きと嫌いに分けます。

いいことや好きなことには耳を向け、
嫌いなことには怒りや恐怖を抱きます。

心は浮いては沈み
勝手な思い込みに飲まれてしまいます。

心の舵をとるには
私の意識が心の家に帰ってきて
外が見えて色々気が散る世界にカーテンを閉め
ふ〜と一息ついて
リラックスしてみましょう。

心がじっとしていないことに気がつきます。
そこからが私の心の家の掃除の始まりです。

私の意識や心がどこへ行きたがっているか
なにが浮かんでくるのか
映画を見ているように
止まらずに観ていきましょう。

そして共に深い呼吸を意識しましょう。

ネガティブな考えや、
自分を責める考えがあったら
それに気づき
根っこから新しい
自分を守る方向へとシフトチェンジしていきます。

それが自分に強さを与えることになります。

まずは心の家に、何が置いてあるのか気づくこと、
そしている考え、いらない考えを見抜き、
必要ないものは、水の流れに流していきましょう。

だんだん変容していく自分がいるでしょう。
あなたはとても綺麗なんですから。

NAMASTE .
taylor-simpson-Z8s3PRQVuUk-unsplash