わたしは愛の存在

葉月1日(9/1)

新月
日蝕
乙女座
18:03
A photo by frank mckenna. unsplash.com/photos/OD9EOzfSOh0

何をしたら
いままでの自分を越えていけるのでしょう。

私の本質的な意味ってなんだろう。
本当の私ってなんだろう。

いままでみたいに、
同じ考え方は、なんだか古いというのか、
なんだか息苦しいというのか、
私はこんな風に考えたくない、
もっと楽に前向きに考えたい、幸せでいたいのだから。

考え始めると、
自己啓発の本やスピリチュアルな本、
ヨガやアロマ、占いなどの本を読み、
癒されたい、と、癒しの場を探し始めます。
そして雲をつかむような感覚から、
実感や体験が伴ってきて、変化していきます。

私が見る世界は、隣の人とは違います。
私が考える世界は、あの人とも違います。
私は何を目的に生きているのか、
私は何ができるのか、
なんの為に生かされているのか。
などと、
少なくても一度は考えたことがあると思います。

わたしは、わたしを愛している?

わたしを愛することは・・・

そのままのわたしを受け入れること。

わたしのことを信頼すること。

愛されることを待ち焦がれるのではなく、

愛することをつねに発信していくこと。

私たちの内側、芯には、愛があふれています。
その愛を惜しみなく循環させませんか。

使ったからといって減りません。
お金や消耗品とは訳が違います。

愛を発信することをしていくと、
愛に気がつき、内側が豊かになり、リラックスしていく。

目に見えないからこそ、
内側の心が豊かになるのではないのでしょうか。

わたしにはなにも怕いものはありません。
愛のある方向を見る習慣を身につけていく。

わたしたちは毎日、
なにを考え、なにをどうするか、
自分で選び、決めています。

いまの人生は自分で決めました。

まずは、どんなわたしも認めてあげる。

根底には、
愛があることを思い出し、
そして愛の方向を見た行動をする。

それだけ自分と約束すると、世界の見方、見え方かわってきます。

Namaste.