5月の月ヨガWS「五感を高める」

5月は、季節がだんだんと暖かくなり、暑さも出てきます。

それと共に、私たちの心身も変化していくのは自然の流れ。

その心身は、この季節とともに、
どこがどうやって変化するのでしょう。

私たちには、『Five Senses』があります。
1、味覚 2、触覚 3、聴覚 4、嗅覚 5、視覚

photo-

その中でも、視覚は一番私たちの生活の中でも活躍しています。

その五感の働きは生きている上で、欠かせません。
五感の、快・不快を感じ取れていますか。
感じたこと、信じてあげられていますか。
そして、五感の言われるがまま、になっていませんか?

その五感は、外の世界を知るために働いています。
その五感は、心と繋がっています。
その五感は、知性として私たちを動かしてくれています。

5月の満月は04日 蠍座
   新月は18日 牡牛座

5月の太陽は6〜20日は、立夏
      21〜5日は、小満

ポイントとして、これらが私たちの精神と身体と関わりが深くあります。
そこから普段の生活を見直していきます。

体調がすぐれない時、精神のコントロールが難しい時、
これらの自然の流れを知ると、
自分の中で「毎日の生活の月ヨガ」ができます。

ヨガは、ポーズだけではありませんが、ポーズも大事です。
その時に行う呼吸は、ポーズの完成度よりも、ものすごく大事。
人はそこから、
今の自分の位置を知り、心身を知り、考え方を知り、現実を知ります。

5月は、心身の排泄(アーマ)と、神経(ナーディー)の流れを大事にしましょう。

お申し込みはこちらより

<5月の土/日は5回あります、合計10回>
日程:
・02/03日 月星座のお話 蠍座満月のお話
・09/10日 立夏のお話 季節と身体の養生方
・16/17日 自分の持っている月相のお話 牡牛座新月のお話
・23/24日 小満のお話 季節と身体の養生方
・30/31日 今の季節のアロマと今の季節のチャクラのお話

  • お好きな日程、また、ご都合のよろしいところでご参加くださいませ。


  • 料金:1回(120分):5,000円

    場所:場所:GREEN HALL 302 / 自由が丘
    住所:〒152-0035 目黒区自由が丘2-15-10
    地図:GOOGLE MAP

    持ち物:
    暖かく動きやすいウェア、タオル、お飲み物(水や白湯)、
    ブランケットや上に羽織れるものをお持ちください。
    季節はまだまだ変わりやすいのでご自身の暖かい格好でお願いいたします。
    *マットはご用意させていただいておりますが、
    数に限りがございますので必要な方はお申し込み時におしらせくださいませ。