愛と感謝の元宵節!

睦月15日
2月24日

20:30 in Taiwan
21:30 in Japan

満月は乙女座で。

leon-contreras-SH0s9hDbEBU-unsplash

いつもと同じルーティーンのある生活。
そのいつもと同じ生活の中で違うのは
移り変わる季節、天気
私たちの体調、感情。

私は同じルーティーンを繰り返すのが苦手で
同じようにできるように毎日努力中。
だってもし物忘れが多くなった時に
ルーティーンが行動に染み込んでいたら
体が勝手に動くから(笑)
ヨガのアーサナと同じ!
と思って繰り返しを楽しんでいます。

でもやっぱり違うからそこがまたいい。

違うのは私たちの心や体。

それは季節や天気、気圧や湿度にも
影響を受けるので
そこで体調も違えば
心の状態も変わってくる。

心の状態を、いつもの日常を楽しむ!
と決めたら体調も少し変わってくる。

だから朝一番に思うことは
幸せ、感謝、愛を感じましょう。

その心の持ち方が1日を鮮やかにしてくれます。

台湾は元宵節。

これで春節は終わりました。
元宵節にも家族団欒で、湯圓(タンユエン)をいただきます。

感謝と笑顔で。

Namaste.