インパクトのあるマンゲツ

神無月15日
11月27日

17:16 in Taiwan
18:16 in Japan

双子座の満月

kim-stewart-09y-SEYZvnc-unsplash

満月頃はいつも忙しくありませんか。
私の満月の頃はいつも忙しくて
今回の満月は、呼吸も苦しくなるような日々です。

この満月の2、3日は驚くようなことがありました。

犬の散歩をしていたら
どこからともなく小さな犬がこちらに向かって走ってきて
道を渡らないとこちら側にはこられないので
夢中でその犬は走っていて
道を飛び出してバイクにバーンと当たって
鳴いたのですがスタスタと何事もなかったなのように
元来た道へ戻って行っていました。

ぶつかった時の音といい鳴き声といい
小さな犬がぶつかったことで私は
驚いたショックな状態と
犬がかわいそうな気持ちと
飼い主が自分の犬の性格を知っているはずなのに紐をつけていない怒りとで
なんとも言えない複雑な気持ちになりました。

ほんの3秒くらいの出来事で
全てがかなりのスピードでした。

太陽はいて座
月はふたご座
という流れからなのか
スピード感のある、あっという間の出来事を体験しました。
皆さんはどんな満月の前後の日々でしたか。

台湾はまだまだ暑く
昼間は半袖の日々もあります。
流石にクーラーは家ではつけていませんが
ヒーターもまだいらないくらいの日々です。

日本は雪も降っているところもありますね。
睡眠は早寝遅起きでしっかり寝て
健康管理、体調がいい毎日をお送りください。

ヨガは、呼吸法が一番合う、双子座の満月。

もし昼間にアクビばかりしているようだったら、
脳に酸素を、全身に酸素を届けるイメージで
呼吸法をしてみてください。

少し、目を閉じて
呼吸を意識するだけでいいんです。

では

namaste.