芯から愛を感じる満月

皐月16日    
07月03日 

19:39 in Taiwan
20:39 in Japan

khadeeja-yasser-FHT0KEOwtyg-unsplash山羊座の満月

みなさまお元気ですか。

当たり前のことが当たり前じゃなかった
人の優しさに甘えすぎていた
と言うことに気づかされています。

毎日の生活の中に大切な瞬間瞬間があります。
忙しさで忘れていて
それを大切にしようと言う気持ちになりました。

どこか旅行へ行くといつもと違うからとても楽しく感じます。
普通の毎日に戻って家事に洗濯に大変、と思う人もいるかもしれません。
ですが普通の毎日の生活がすばらしい時間で
全てが幸せであることに気づかされました。

私の話になりますが
ここ最近仕事で疲れていたようで体調もやられてしまいました。

この体調の良くない時に
日々の小さなことを気付かせてくれます。
目の前にいる人、家族、周りの人、自然。
全てに改めて感謝を持つ機会を与えてもらったと
辛いけれど感謝しています。
SNSを見るのを休んで
食事も生活も会話をするのも大事な時間。

見えないエネルギーを無視していたな、と反省。
見えないエネルギーはすごく大きい愛になるのが
わかった今、日々を大切に過ごして行こうと
改めて思った今日です。

心の基礎、土台、改めて見直す機会になる満月でもありますね。

Namaste.