好きなことをしていく新月

皐月01日
06月18日
 
12:27 in TAIWAN
13:37 in JAPAN

双子座の新月

anita-austvika-nkbEHJJAXQ0-unsplash

いつも違ったことをしたい
非日常なことに憧れる
でも何をしよう
と、わからなくなることも。

そんな時は好きなことからしてみる。
美味しいものを食べて飲んで
好きなお店へ行って
好きな音楽を聞いて
いきたい場所が少し遠くてもこの新月なら
プチ旅行気分でいけそう。

それと自分の気持ちをはっきり言ってみよう。
恥ずかしいとか、これを言ったら恐いなとか
そう言った自分が傷つくことを恐れることはおいておいて。

まずは、自分の気持ちを伝えること。
豊かな気持ちがあることを伝えること。
そうしたら
人との関係ももっと豊かになっていくはず。

人と人との関係は話さないとわからないことばかり。
自分の中の普通は誰とも違うから。

台湾に来て思うのは、
台湾人は人のことを心配したり気にかけたり
自然に。

日本にいたら、
マナーとか礼儀とか色々気を使ったり
人の目を気にしたり
言いたいことも言わずに言えずに
ということが多かった。

気にしすぎる傾向が強い日本人の気質。
人に迷惑かけないようにとか。

でも時には人に頼って
面倒臭い人になってもいいんじゃないでしょうか。

自分に嘘をつくのをやめて
素直に話していくのもいいですよ。

台湾は来週、端午節!
仕事が金曜日、会社の都合で出勤日だったので
休みを取りました!
だから4連休。
嬉しい〜!

25日はオンラインヨガクラスもあるので
ご都合良い方来てくださいね!
ヨガしましょう〜。

お申込みはこちらから!

Namaste.