変化がみられる新月

文月01日
07月29日

02:38 in taiwan
03:38 in japan

獅子座の新月
guy-williams-l5Kbu0LEEGg-unsplash

この新月は
正直体調にも大きな変化が感じられました。

新月前々日ぐらいから
とても疲れて足や骨盤の異変も。

そんな人は少なくはないように感じられます。

自分自身の体調や心理状態の理解にエネルギーを注ぎ、
その結果、信頼と人生の好転が期待できる。

新月だけどとても忙しい
そんな獅子座の新月です。

台湾では
旧暦に7月が始まると
鬼の門が開く、と言われています。

鬼とは、この世を去った人たち。

ご先祖様をお迎えするだけでなく
その無縁仏の“好兄弟”も敬意をもってもてなすんです。

1ヶ月戻ってくると言われていて
彼らを敬ってお供え物をする。
家族の安全と災いが起こらないよう願うんだそうです。

この1ヶ月は生命を尊重して安全に生活する。
そんな1ヶ月が台湾にあります。

日本もこの文化が変化してお盆があるので
身内が集まるこの夏
お互いを大切に思いやる月にして見ては
いかがでしょうか。

もちろん自身の健康も大事ですよ。

はく呼吸から始めて
ゆっくり呼吸をしましょう。

暑い夏は呼吸も浅くなりやすいので
暑さが厳しい時間は少しお昼寝をして
朝晩の涼しいとき
ヨガや呼吸法、散歩をして
エネルギーを循環させていきましょう。

Namaste.