新しい場所・価値観への新月

水無月01日
07月10日

10:17 in Japan
09:17 in Taiwan

蟹座の新月。

flavio-nunes-xpz1wcGPIMU-unsplash

新しい価値観を手に入れるスタートの日。
内側と外側のバランス
女性性と男性性のバランス
精神的なものと物質的なもののバランスが整ってきます。

私は現在台湾で会社員をしているのですが、
会社という仕事での人間関係は色々あると思います。
私はこういう意見、でも他の人はこうだ、などと。

下弦の頃から新月に向けて色々と自分の中で
壊して、壊れて、怒りが湧き出るようなそんな日々がありました。

何でこんな状況、精神状態になるのかと
星を見てみると、この新月は破壊と再生も関係してくる新月。
何かを再生していくために、まずは壊す。
下弦から新月は、流したり、理解したり整理したりする流れの中で
今回は怒りの感情を流すということで自分の中で腑に落ちました。

蟹座って自分の居場所が安定しているということが必要で、家庭的なんです。
家庭といっても家族だけではなく、心の内側、所属している、社会、会社、その地域・・・
などと、それらを守るようなエネルギーが強い。

蟹座の守護星は月だから、
今回は感情がとても強く表現されるタイミング。
感情が爆発してもそれは必然的なものかもしれません。

出ることで溜まっていたものが、流れていくので
その後は心がスッキリとしていることと思います。

今いる場所に留まらず、
新しい場所へと移る人も少なくはありません。

壊した後は、再生、生み出す、スタート、
だから新しい場所、価値観で視野を広げて行きましょう。

人と人の繋がりが
新しいチャンスや新しい考えをもたらしてくれます。
そのチャンスを手に入れる方法は、
まずは相手の言っていることを聞くことだと思いませんか。

今までの自分の考え、その場所にいる人だけでの偏った考えだけでいると
目の前に開かれている人生の道がとても狭くなってしまいます。

これからは、内にも外にも自分の心地のいい居場所を作っていくと
人生の道がより開いてきます。

今の自分と未来の自分が心地良くいられる世界を作っていきたいですね。

今日の台湾も、新月の参拝をしている人がちらほら。
毎月思うのですが
やっぱり新月の夜は街が静か。
昼間も比較的少ないですが。

今は、コロナで感染対策が強化されているので
余計に人が少なく、店も閉まって本当に静かです。

こんな日は目を閉じて
未来の自分が心地よくいる姿を想像して見ませんか。

胃腸を温めてあげると深い睡眠に入れます。
寝る前にホットハニー菊花茶を飲んでみるのもいいですよ。
素敵な新月を。

NAMASTE .