品格がある私がいるのを思い出す新月

長月01日    
10月17日 

04:31 in Japan
03:31 in Taiwan
india-gx-sbGruZCc-unsplash

天秤座de新月

本来の自分でいられていますか。
品格のある自分で過ごせていますか。

人の振り見て我が振り直せ

ということわざがありますが

沢山の人達と出逢ってきて
色々磨かれていきます。

その中でも、
人がしていたり言っていたりしたことで
良くないと感じたことは私もしない、と思いますよね。

その時そう思って決めても
実際その場面になったらどう振る舞っているのか・・・
客観的に自身を見ていきましょう。

何度も聞く言葉や
入ってくる言葉に意識を向けて
本格的に、私を改造する時がきました。

改造と言っても、
長年過ごしてきたこの体と意識を
クリーンにして
綺麗な汚れのない心と意識で
世界を見ていく、
元の自分で過ごしていくという事。

本来のあるべき姿に戻る、というのでしょうか。

五感は外へ向かって動く様になっています。
それゆえに人は外の世界が本当で
物質を求めていきがちになります。

目を閉じると五感は内側へと向かいはじめます。
自分の本質を見て、能力に気がつけば
自然と生きやすい世界で生きられる。

内側へ向かうと
幸せの意味
本来の自分を理解できてきます。

そのためには
色々乗り越えていかないと
いけないこともあるかも知れません。

でも乗り越えていけるから
今の私がいるんだ、
と私が私を励まして
少しずつ前に進んで生きませんか。

季節は乾燥してきていますから
喉、肺、皮膚を潤わして守っていきましょう。

そしてゆったり安心して、過ごしていきましょう。

Namaste.