私の心を理解していく新月

水無月01日
 07月21日

02:33 日本
01:33 台湾

ava-sol-CYno5xuOFIk-unsplash

新月は蟹座で。

「自己肯定感」

を持って生きていますか。
自分を信頼して
自分を愛して過ごしていますか。

周りの人に
認めてもらおうとしたり
与えられたりするのを求めていくのを少し休んで
自分から差し出して、与えていくことをしてみませんか。

自分が日々思っていること
そこから派生していく言葉、行動
それが今の私を創っています。

私が思うそれらの根本的な部分、
理解してあげていますか。

どうして、これが欲しいんだろう。
どうして、これをするんだろう。

自分が、こうだと思っているその背景の理由はどこから来ているのか
例えば、不安な気持ちから、こんなことを言ってしまった。
また掘り下げます。どうして不安があるんだろう。何が不安?と。

私が私の一番の理解者になっていきましょう。

そうすることで
自己肯定感が育まれ、
自分を認めていけるようになり
心が軽く、安心していられます。

自分が自分のことを理解できるようになると、
他の人のことも理解できるようになるし
あなたのことを理解してくれる人も出てきます。

今は、
「社会を生き抜く資質・能力 」
を育む時だと感じます。

世界が変化しなければならない時代が
ここにあります。

この時代に生きている私たちは
前を見て
何か自分ができることをしていこうと。

私の心の基盤の根っ子が
理解できた上で、
安定感ができ、
大きな木がどんどん上に伸びていけるんだと思います。
それは本物で、安心できる世界。

自信を持って自分を表現して
この人生のドラマの主人公を
目一杯楽しんでいきませんか。

その為にも
私の心の背景を理解していって
心の成長を、日々育んでいきましょう。

蟹座ですから
美味しいものを食べて
好きな人や物に囲まれて
質の良い睡眠をとって。

そうすることでより一層
見えてくるものがあるかもしれません。

Namaste.