礎の満月

皐月15日
07月05日 

13:44 Japan
12:44 Taiwan

山羊座で満月
daiga-ellaby-3VO0W8B_vgQ-unsplash

物事の基礎となる大切なもの。
わたしの中の礎を築く。
わたしの知識
技術の能力
を伸ばして磨いている人も少なくないはず。

これからの
自身の自立、
確立のために、
気がついたら
知識を伝統的なこと
深く掘り下げて調べていることもあるでしょう。

今している事を
しっかりと行ってきた事で
責任感のある意識が磨かれ
社会全体を発展させる力となり
信頼関係が作られ
大きなものを創り上げる礎となります。

それが、
安定した心の土台となり
意欲的に物事にチャレンジしていこうという
気持ちになっていくんです。

わたしも3日前から
関節周りを中心に(山羊座の満月だから)
膝や太もも、お尻、背中と
滞っているところを全身
「刮瘀(グアーシャー)」しています!
詰まりがある所は、かなり痛いですが・・・
皮膚上に目に見てわかるし、
唾液の状態でも詰まりの症状がわかります。

マッサージは心地いいけれど優しすぎで。
それ以上に毒を出したい!というときは、
「グアーシャー」に限ります。
オススメですよ。
背中以外は自分でできますから、皆さんも試して見てください。

道具は家にある、
持ちやすいお皿などでできますよ。
わたしはちょうどいい、貝があったのでそれを使用しています。
体の範囲に合わせて道具の大きさも選んでいます。
アロマを贅沢塗りして、しっかり摩ってください!

今まで個人経営で
比較的時間を自由に自分で使えていたけれど
今は一会社員として毎日決まったルーティーンをしていると
疲れがたまり体の不調が顕と出てきました。
年齢も関係あると思いますが。

体が元気なのがやはり一番だという事を
改めてヒシヒシと痛感しております。

なので
ヨガも好きで皆さんにもオススメなんですが
年齢とともに落ちていかにようにキープする

筋トレもオススメします。

わたしは、筋トレとヨガを
練習しています。

怠けるのはいくらでも怠けられるのですが(笑)
キープするために毎日努力するのは本当に大変ですね。

東京にいた時は沢山歩いていたけれど
台湾では全く歩かなくなりました・・・。
どこへいくにも(近場)オートバイがすごく楽で
風が気持ちいいんです。
え?オートバイ?古い・・って思った方!
はい、台湾ではオートバイ、っていうんですよ。
昔日本人がいた頃の日本語が残ってるんですよ。

なんせめちゃくちゃ暑いので、
歩くだけで熱中症になります。
暑さに耐える訓練はなかなか難しいです・・・(笑)

日本もこれから
暑くなると思いますので
暑い時はグアーシャーをして色々出して、
ヨガ&筋トレをして
冬を元気に過ごすために
夏のうちに身体の基礎をつくっていきましょう!

礎の満月。

では、素敵な満月の日を。

Namaste.

熊本・鹿児島、豪雨災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます