天秤座の新月

tim-mossholder-418237太陰太陽暦:長月一日
新暦:10月20日

日本04:12
台湾03:12

天秤座の新月

あれ?
見た目と違う・・・。

天秤座は表面的な美しさを重視しがちですが
深層の深い部分での美しさや、
人の核の部分に触れた美しさを、

この新月は学んだり経験したりすることでしょう。

「人への影響は、見た目が55%」

という法則もあるようです。

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが1971年に提唱した法則。

話の内容   :言語情報=Verbalが7%、
口調や話の早さ:聴覚情報=Vocalが38%、
見た目    :視覚情報=Visualが55%

「7-38-55のルール、3Vの法則」

とも言われているそうです。

見た目の清潔感などは
人と接する上で、何においても大事ですよね。

ですが、
見た目が綺麗、
設備が整って綺麗、
最新の装置が整っていてる、

としても

そこにいる人達の心が曇っていたり
不安があったり
自分に有利なことだけを考えたシステムなら

美しさは表面的なもので終わり、
その場しのぎで、続けることが困難となります。

この地球上の社会では、「人」が中心です。

その仲間である人を大事にしようと
している心がある人のところに人は集まります。

それが心の美しさにつながっていくと思いませんか。

この新月でそのことに気づき、
自分のやり方や、考え方、今までの古い体制から
柔軟な考え方や、他の人の意見を取り入れて改善しようとすると

それは自身を磨くこととなり、
魂が、心が、内側からの輝きが生まれてきます。

自分を磨くときは、
辛いことや、
なかなかスムーズにいかないこと、
正義が通らないこともあるでしょう。

自分の思いと、社会の体制で
フラストレーションがあるなら、
声をあげましょう。

言いましょう。

伝えましょう。

人には直感もありますが、
他の人に対しては、話をしないと伝わらないことがほとんどです。

いくら近い人だからと言っても、

「言葉にして伝える」

いい言葉にはいいエネルギーがうまれ
いい循環が始まるでしょう。

Namaste.