内側でひとつになっていく新月

長月1日

09:11 新月

天秤座
photo-1474540412665-1cdae210ae6b

私のいいところ、受け入れにくいところ、
その全てを受け入れようと努力していませんか。

今、努力して受け入れることによってこれからが変わります。
自分の運命は自分で作っています。
もちろん運が味方する・しないもあるかもしれませんが、
運をも、自分の意識でどうしていくのか変えていけます。

受け入れることで、一つに溶けていくような工程を通り、
人は差別の意識が薄れていくようになります。

水が、氷、液体、水蒸気というように形を変えていくけれど、
その本質そのものは水というもので変わりません。

人と人も違います。
見た目が違えば、体質も、性格も、考え方も違います。
同じ人は一人としていません。
人も水と同じように、本質は同じです。
見た目がちがい、形が違う。
それだけなのに、それだけのことを、差別します。

怖さからなのか、
怒りからなのか、
喜びからなのか、
その原因もわからないまま差別している人もいます。

私たちの本質は同じ。

その違いを認めて、意識を喜びの方向にシフトしていくと、
内側から許されていくような、ほっとする安心する居場所が内側に見つかるのではないでしょうか。

人は、愛、平和、助け合い、幸せの中に生きています。
意識する方向は自分で選びます。

愛や内側の幸せを大事にする生き方、
欲が自分を超え、物質を追い求める生き方、
それは人それぞれの理由があるので、自由だと思います。

どんな人がいても差別はしなくてよくて、
感情を隣に置いてそれぞれの存在を認めると、
私の内側が満たされていく・・・

人はそれぞれが違うから、
この世界が豊かな世界になると思いませんか。

Namaste.