水無月1日 愛に気づく新月

水無月1日(7/4)

20:01
新月

photo-1456164281927-0164a96454fc

新月は蟹座です。
月が心地いいHOMEに帰ってきました。
月の家は蟹座です。

月も蟹座も、女性の神聖な感情や本能とつながっています。

今は太陽も蟹座を運行していますね。

ここ最近、
自分の心の底にある価値観を確認するために、
どんどん深い意識に入り込んでいく作業をしていた人もいるでしょう。

いい意味で周りに流されない自分軸を作り、
一通り経験をした大人が、
純粋な気持ちから行動する子供心を思い出し、
私にとって大事な価値を守り育てるという強い意思があります。

周りからの批判や、
自分の内側での批判は必要なく、
ただ素直に自分が大事にしている価値観を育て守る、という感覚。

心身の健康を考えたときに何が大事か。
それは毎日の生活で欠かせない、

食べる
聞く
見る
触る
匂い

これら豊かな五感に対しての
自分らしい健康法。

楽しんで行ってみませんか。
胸があたたかくなる、それが源で。

新たな衣服を購入することや、
自宅で美味しい料理を作ること、
ペットや植物を育てること、
母や娘との会話など。

今までと違った角度で見てみる。
同じことでも違った角度で対応してみる。

家の中での生活、
つまり自分の内側が豊かになることを始めてみましょう。

誰かと会ってみよう話してみようと、
自分の感覚で行動して確かめて、
五感が生き生きと感じている人もいるでしょう。

また、
外へ行動しに行くのではなく、
毎日の生活での違った角度での新たな気づきを、
全身全霊で味わっているひともいるでしょう。

そこには光と愛があり、
自分への信頼があります。
傍にいる人との間に愛があります。

私たち女性は、愛される、為に存在していません。

私たちは、すでに愛を発し、
すでに愛で包まれています。
そして、私は私を愛しています。

愛が欲しいと、
頑張って求めに行かなくでもいいんです。

今、あなたが生きていること、それは愛の証拠です。
これは、
今まで沢山の人の愛があり支えられてきたから。
親や家族だけでなく、すべての人。

あなたは、
すでに愛に包まれて生きています。
自分の内側に愛があります。

愛に、
条件や見返りや利益はありません。

愛は純粋で、感動的で、自然です。

もし、何か考えすぎていることがあったら、
どうして考えすぎているのか紙に書き出してみましょう。

今まで気づいていなかった、
本心が出てくるかもしれません。

愛には道具もお金もいりません。

愛に気づく

あなたの意識だけです。

NAMASTE.