卯月16日(5/22)  自由な魂の力を思い出します

卯月16日(5/22)

06:14
満月は
射手座を運行中。
photo-1434472007488-8d47f604f644

第一回目の射手座満月。
次回の満月も射手座です。

この満月の精神性は、
自由な魂の戦う力を思い出す、
エネルギーに満ちています。

自然界のエネルギーを受け入れ,戻し,循環し,
毎日の生活にそのエネルギーを取り入れた暮らしがうまくできます。
心が揺れてバランス感覚と取るのが難しくなった時は、自然の中で心身を充電するのが一番の健康法。
時に、あなたの意識は、ひとりよがりになります。

本当にそれがいいのか、
合ってるのか合ってないのか、
それは私たちの意識を越えたところにあります。

偶然は、偶然のように見えて、必然です。
今あることには、必ず意味があります。

時に目標を設定しすぎて力が入りすぎたり、
時に目標が曖昧で他の人に流されすぎたり、

どれも意味があり、
生きるという人生の中で、毎日の生活は修行とも取れます。

毎日私たちは何を考えて、
何を選んで、どうやって生きているのでしょう。

この人生に満足しているのでしょうか。
不満があると、言い訳が増えます。

今の生活、仕事の中で純粋な好奇心を思い出しましょう。
思い出す練習をしましょう。
なんどもなんども練習するヨガは、
私たちに純粋さを思い出させてくれます。

大人になると色々な経験から物事を図ります。
それは時には、偏見にもなります。
子供の頃は知らないという純粋さがあり、どんなこともワクワクします。

今の自分は、
様々な経験もありながら、純粋さのある私です。

風は霊
海は無意識
その間にいる人は、あなた、人間です。

その間に居るからこそ、
自然の厳しさ心地よさを学び、
厳しさからのストレスは避けられないけれど、
純粋に受け入れ楽しむと、
毎日がもっと楽に、
創造性に満ちた日々が過ごせるのではないのでしょうか。

素直な考え方、
なにかに囚われた考え方、

なにを選ぶのかはいつも、自分です。

客観視を…

Namaste.