如月15日 心機一転の満月

如月15日(3/23)

満月は、月食。
21:01
月は天秤座を運行中。

photo-1457369094147-d333c342eb69
「性格が運命を導く」
と,
よく聞いた事があるかもしれません。

そこには、
もともと生まれ持った性格もあれば、
他者や環境の中で新しく築かれてきた性格もあります。

ヨガは自分を客観視する導きがあります。

ヨガをする中で、
自分の性格や思考の癖に、
沢山気づいてきたことと思います。

自分に気づける人は、
他の人の良い部分に気づけます。

気づくのと、批判したり、ジャッジするのとは違います。

「気づく」のは、理解すること。

理解した上で、どうやってその自分と仲良くするのか。
自分の性格を知って、色んな角度から見て、
そしてそれをバランスよくアウトプットしていく。

人によってヨガをしなくてもそれができる人、
また、
ヨガをして自分のエゴが大きくなりすぎる人も・・・様々です。

毎日生きている人生の中、
ここ最近、
今までしてきたことを手放した人、
過去の世界を手放した人、
今までの自分のやり方を手放した人、

サナギから蝶に変容するように、

今、大きな変容を迎えている人もいる事と思います。

心機一転。

その意味は、
ある動機がきっかけで、すっかり気持ちが良い方向に向かう事。

きっと、
良い方向に向かう前は、
落ち込んだり、怒ったり、少し辛い時期があったと思います。

波があるのが人生。
良い時もあれば、頑張りどきの時もある。
それがあるから喜びも、悲しみも、感動も感じられるんだと思います。

この満月の頃には、

魂から湧き出てくるような、
創造的なエネルギーがあなたを動かし、
純粋な気持ちからの行動力が、
新たなアイディアとして目標を持って進んでいく、
そんな風が内側に吹いていませんか?

そこには、
同じ目標に向かっている仲間がいて、
表面的な話ではなく、
心の底からの気持ちを伝え合っています。

そうやって本当の気持ちをぶつけ合うことで、
新しい進化、新しい自分、新しい世界のドアを開いていきます。

それが、
芯から美しい世界、
芯から豊かな世界、 と・・・思いませんか。

Namaste.
photo-1442033025416-c6a7da752d71