3ヶ月間の,WS / Lesson,ありがとうございました。

3月〜5月末まで、続けて行った、
月ヨガWS,LESSONにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

WS、LESSONは、みんなで一緒に創造した時間と空間。
「今」を体感した、一瞬一瞬はとてもかけがえのない時となりました。

以前よりご参加いただいている方、
月ヨガ初めての方、ヨガ初めての方や、月ヨガがきっかけでヨガが始まった方、
日本国内も東京だけでなく、色々な県、海を越えてLAなどからご参加いただいた方も!
本当に、みんなが足を運んでくれたことで、その時しかない、一瞬を共にshareしていけたように感じます。

3月はまだ肌寒く、長袖にレッグヲーマー姿の人が多く、
4月は桜も咲き、長袖に少ししっとり汗をかくように、
5月は気温30度もこえて、半袖、タンクトップ姿に汗をかいて風が心地イイ!
そんな、気候でしたね。
そして、その気候と共に、アーサナも過ごし方のお話も変化していきました。

一緒に学んだ養生方法は、いかがですか?
いたい〜!(笑)と言っていた人も、たくさんいたような。
立つ時も、電車に乗っている時も、足や手は今は使い方変化しましたか。
つづいてるかな・・?(笑)
次回も一緒に、生活の中で簡単にできる養生をシェアさせてくださいね^^

WSでは、
台湾で学んでいる、
今の、二十四節気の過ごし方や養生の仕方、
そして月の満ち欠け、月の星座など、女性性を高めるような、私たちの内側を一緒に旅しました。

LESSONでは、
仕事帰りの方々が多く、女性の心身を芯から解していくようなクラスを心がけて、月礼拝が心地よく。

『月ヨガ』は、
女性の心身からの、魂からの輝きのために、
考案し、そして今もずっと研究、実践、体験して、
全ての女性が、本来の姿、自然体で居られるような、人が一人でも増えるように、と、
願いを込めてクラスを行っています。

人はたくさん迷うし、悩むし、自分自身が何のために生きていったら良いのか、わからなくなる時があると思います。
そんな時、『私らしいわたし』に居られる場所をいつしか探したりすると思うんです。
私もそうでしたし、、、今もそうです。
そうやってヨガと出会い、そしておばあちゃんからの月を感じて体験したことが、『月ヨガ』になりました。

私自身が『月ヨガ』に導かれ、生きていくことに楽になったように、
女性のみなさまが、生きていくことが少しでも楽に、輝いて、
そのままの自分を認めて、理解できるような人生をこれからもサポート、そして共にシェアしていけると幸いです。

これからももっと進化し、
つながった、
月ヨガをみんなと楽しくしていきます。

また、秋に、お会いできるのを楽しみにしています^^

NAMASTE!
IMG_0893
IMG_0891