心に筋肉をつけていく新月

卯月01日 
04月23日

11:26 in Japan
10:26 in Taiwan

whoisbenjamin-SdSdU8_4Pfk-unsplash

牡牛座の新月

「宿命」は
生まれながらに定められた
変えることのできない資質・条件のこと。

どの時代でどの国?
性別は?
どんな家族でどんな容姿?

家系を引き継いでいるDNAを持った私の身体は宿命です。

このことをまず謙虚に受け入れることから始まります。

良いところも
好きじゃないところもありますが
感情的に突き放して
見ないふりをするのではなく
良いところは伸ばし
改善できるところは改善して行く努力をする。

それが今後の私の運命を変えて行く行動に繋がります。

例えば、自分が好きな容姿に近づく努力をしたり、
よくない性格の部分を知っているのであれば
どうしていつもそういう反応になるのか理解してあげる。
また遺伝的なことを知っているのであれば様々な形で治療して見る。

それらの努力は進化するには大切なプロセスです。
進化は自分の魂を磨くことです。
その時は大変だと思うことが多いです。
きついな、辛いな、と思うかもしれませんが、
私だけこんな目に・・・
私って可哀想、とは思わなくて良いんですよ。

軸が歪んで行く
自己憐憫に陥らないように。

まずは自分が授かった魂、身体、家族
その軸、基本、基礎、根っこ、となるところを愛していきましょう。

そうするといつの間にか作った傷が癒されていきます。

変えられないものは変えられないんだから、
受け入れて大事に守っていく。

そうすると肩の荷がおり、
軽くて羽を伸ばせ、
大空を自由に羽ばたくことが出来ます。
肩こりも無くなります。

心と頭のストレッチをして
大きな世界に羽ばたける筋肉をつけなおしたら、
羽ばたいていた記憶を思い出し、
これからこの地球を思いっきり楽しんでいきましょう。

信じる強さ。
貫く意思。
守る愛。

私にはそれらが揃っていることを思い出して。

ナマステ!
愛を込めて。

tunafish-mayonnaise-EfwM_0_KKfA-unsplash