内なる勇気に気がつく満月

皐月15日
6月17日

満月は射手座

17:31 in Japan
16:31 in Taiwan

gonard-fluit-269139-unsplash

個人の勇気有る努力。
冒険心を持って生きる人生。

そんなことを感じさせてくれる満月。

勇気有る行動、発言は、
人の性格によっても違ってきます。

思っている意見を

言う事=人と違う=仲間はずれ=こわい

といった考え方があったり
また、うまく言えない、など。

一歩出ると、
国が違えば文化も風習も違う。

そうすると言わなければ伝わらない、
人と違う意見を言わないと考えがない人、
などといった文化のところもあります。

海外で生活してみると、
意外と自分の性格に合っていると思ったり、
日本がいいなと思ったり、
いいところも、そうでないところもあるのが普通で、
自分自身の国のことを客観的にみることができるのは
とても新しい発見につながるいいことだなと思います。

人と違うことをするのは
勇気がいることだと思います。

この世代にはこの服装、みたいなのが流行っているときに
違うスタイルをする勇気だったり、
これは見た目のことだけど、
自分の好みを思い切り表現している人を見ると
素敵だな、と思いませんか。
まずは、その人に似合っているのが大事なところです。

中身では、
考えをはっきり言うこと、
意見をはっきり伝えられること、

考えを言う、それって、モヤの中、みたいな感じで
言いたくてもどんな意見や背景があって
言えばいいのかわからないと言う人も少なくは
無いと思います。

言いたくても、
わからないから
哲学書を参考にしたり
人に聞いたり
占いを参考にしたり

何とか自分の中でも言える様にと
努力をすると思います。

その努力は実って
意見として出てきます。

今すぐでなくても
努力していたら実を結びます。

まずは、
本屋やインターネットで
考え方が似ている人のものを
参考にしてみるのも
自分の中に眠る才能に気づける方法だと思います。

自分が思っている
今までの自分を越えていきましょう。

もし、今、否定的な考えがあったら
それは自分で作り出した心配だ、
と思う考えを引き寄せている部分がありますから、
その癖に気がつき、
あまり神経質にならずに
考え方を前向きにしてみる
心配はいらないんだ、と。

そうしやすい満月の力に乗って
今までの考え方を越えていきましょう。

私の世界は、ここから作られる。
明日は今日の考え、行動から作れる。

少し変えると、すごく違う。

新たな毎日を挑戦していきましょう。

今日は
足、腰
に効く戦士のポーズ1、2がオススメ。
肩の力を抜いて、お腹お尻、意識して引き上げましょう。

力強い愛の戦士を意識してみてね。

Namaste.