吐く息ながくの新月

皐月1日
6月03日 

19:02 in JAPAN
18:02 in TAIWAN

新月 双子座 

daiga-ellaby-699101-unsplash

人から聞いた話
ニュースなどから得た情報

それらに対して
色眼鏡をかけてそれらをみたり
判断したりしていませんか。

人は自分の思考の癖があります。

批判的な人もいれば
受身的な人
自由な人
自己中心的な人もいます。

この世界、何が本当で
何が作られた事なのか、
わからないことが沢山あります。

そんな中でも
自分が聞いた話に対して、
今までの経験や知識の蓄積があるので
あ、これはこう言う事だ。

と勝手に決めつけていたりします。

真実は違うかもしれませんし、
誰かの色が付いた話かもしれません。

そんな情報が溢れる現実で
偏見を持たずに物事を見るには、

自分自身を常日頃から客観視してみることが大事。

自身の性格
自身の考え方の癖
身体の動き方の癖
など、

ヨガをすると客観視できるようになってきます。

この世のことが情報に溢れていたとしても

自分との強い繋がりがあれば
自分を信じて前を向いて歩んでいけます。

情報に左右されなくなる強い心、芯。

情報とは、
ニュースだけでなく
人に言われたこと
人に自分がどうみられているかと言う心配や、
こうみられたいと繕うこと、などにも繋がります。

ありのままの私を認めた上で、
勇気をもってその自分を発揮する、
発信する人はとても輝いています。

人からどうみられるか、
世間はどう言うか、などを
気にして生きていく、、
心が晴れていますか?

他の人と同じ、直接言わないことが美しい、と
されている文化もあるかもしれませんが、
自分の本当の心の意見を大事にする、そのことをちゃんと出す、
ことも美しいと思いませんか。
そのことは自尊心を大事にすることに、つながっていきます。

あなたはあなたが思っている以上に
素晴らしい、偉い存在です。

自分を信じて。

この新月は
境界線が薄れ
自身の範囲を越えたこと
また何事も広がりやすくなるかもしれませんが、

いい流れに乗って
ニュートラルな色眼鏡のない軸をもって

宇宙の流れに乗っていきましょう。

また、
色々なことに興味が湧いたり
気が散漫になる傾向もあるので

深い呼吸をして
吐く息長くして

自分の中心に戻って来ましょう。

火が上がってくる季節、
特に、気も上がりやすくなるので
気を落ち着かせる、

呼吸がお勧めです。

吐く息長く。

ふーーーー。

Namste.

stefano-zocca-705752-unsplash