さそり座の満月

太陰太陽暦:卯月 15日
グレゴリオ暦:5月 19日

06:11 Japan
05:11 Taiwan

さそり座の満月

rustic-vegan-1561505-unsplash

忙しさに追われ、
日々の健康管理
ハッと気づかされた、今日ではありませんか
お休みの日曜日
沢山睡眠をとることできましたか。

台湾は梅雨の真っ只中。

毎日ある突然の大雨、
いきなり晴れる30度の暑さ
湿度80%の高さで
さすがに私も沢山寝てしまい
満月のコラムが遅くなりました。

時間を気にしないで寝られる
幸せをかみしめた今日です。

元号も新しくなり
慌ただしい日々を送られている人も
少なくはないと思います。

そんな
毎日繰り返される、ライフルーティーン
毎日の仕事
なにかしらの訓練
健康管理などなど

細かなところから
もう一度丁寧に見直してみる満月。

今していることは魂からしたい事だったか
忙しくても五感が楽しんでいることをしていたか
それらに覚悟心はあったかのか

現実の目の前に見ることのできる、
生活、家は
私たちの心の中に思い描いた家と
同じに近づいていると思います。

私の体験で言うと
くるくる回る食卓で
大人、子供合わせて9人+犬
全て女性で一緒に家でランチを食べました。
犬もメス!

偶然のようで
偶然じゃない
深みのある華やかで美しい時間を過ごしました。

小さな時に描いた
くるくる回る食卓で華やかな場面がそこにありました。

現実の世界となっていることに
心の中で嬉しさと感動を味わえました。

きっと皆さんも
家や落ち着く場所で
何か癒される、心身のメンテナンスをされていることと思います。
宇宙の流れのまま自然とそうなっているように思います。

ウエサク祭の満月
瞑想もとってもいいですし
呼吸法も頭がスッキリ
血行も良くなります。

少し暑い日々もあるかもしれませんが
冷えたサラダや冷たい飲み物ではなく、
白湯を飲んで、体を労ってくださいね。

今ある全て、
自分にも感謝して
愛を感じる日々を
お過ごしくださいませ。

Namaste.
<lum3n-637472-unsplash