豊かさはわたしの中から始まる

弥生1日 (4/16)

10:58 牡羊座で新月

photo-1461766705442-58d58276121a

わたしって一体何ができるのか
わたしができる才能はなんなのか

人生の中で模索している人
ずっと模索している人もいると思います。

うまくいかないこと
それは合ってない、得意じゃない、苦手意識
などと自分から作り出した気持ちが
邪魔をしていることもあります。

いやいや、本当に肌に合わない!
ということもあります。

人、わたしは本来なんでもできるんです。
なんでもできるわたしに
その制限をするのは
わたしの考え方であり
わたしが今ここにいるわたしを作ります。

人は一人では生活していないですし、
家族やこの環境や天気、地域、
もちろんたくさんの影響を受けたり刺激したり
しながら成長し学び変化していきます。

今ここにある物事はうまくいっていいます。
もし、
うまくいっていないと感じる、思うなら、
その自分の考え方をやめて別の考え方をしてみませんか。

今に至ったのは
原因や理由があります。

その源は自分の考え方の癖、
自分の無意識の癖、
タイミング(運)
ということがあることを知りましょう。

この過程の中で
自己発見ができます。

この過程があって
本来のあなたが出てきます。

その過程には
喜び悲しみ怒り憎しみ幸せ…
といった感情を整理することになるでしょう。

感情、知性、霊性

これらのバランスをうまくとって生活していける

まずは、
自分の心の世界のバランスをとり
そこから身近な世界のバランスを構築し
そして、
社会へと世界を広げていきましょう。

わたしの考え方、性格の基礎から見直して
わたしをベストフレンドとして手を取ったら
あなたの隣にいる人の手を取って
今の生活を展開させていきましょう。

わたしが存在していることの
喜び、幸せ、感動を
愛する人と分かちあっていきましょう。

Namaste.