かんりする新月

太陰太陽暦:葉月1日
新暦:9/20

14:30

新月は、乙女座。

kelly-sikkema-382044

掃除は済みましたか。
部屋の掃除
心の掃除
体の掃除

見えないので、
自分で書くとわかりやすいのが、
心のこと。
頭の中のこと。

これを整理する機会、

最近ありませんでしたか。
または、改善しようと思っていたり、
これからの生活をどう過ごすか、
パートナーと相談したり。。。

「生活」と言っても幅は広く、
健康のことや住居、仕事、食、家族関係のこと。

日々の管理について、
頭が忙しく働いている人、
月の、自然な影響を受けています。

他にも、
技術の継承をしたり、
相続の事柄に関してなど、
何かを引き継ぐ、引き受ける、
それによって
自己が成長するチャンスを与えられている人も少なくはない新月模様です。

成長する時に大事なのは、
自分のことを信じること。

そこには自分の内側の強い思いがあります。

他にも、
宗教を信じる
神様を信じる
誰かを信じる。

これには、
なかったものが生まれ、
エネルギーとなって、
自分のことを元気にしたり、
行動する動機となったりして、
意識となり、自分の本質となります。

「信じる者は救われる」

ということばがありますね。

信じることは、
自分の中に種を植えることと同じで、
大きく実り、成長して、収穫も出来ます。

可能性が広がり、
いろんなことが可能になります。

今こそ、前向きに変わりたい。

という自己の意識があるならば、
生活の中で、
なにか一つ続けてすることや、
自己を改めて考え直して、
これからどうすればいいかなど書き出すことをお勧めします。

特に、
毎日の掃除は、心も頭もすっきりして、
意識がクリアになります。

忙しい、忙しい。

それは理由を見つけての言い訳・・・

忙しい人ほど、自己管理ができていると思いませんか。

自己管理を、充実させて、
より過ごしやすい、
心と頭と体(自分自身)を、この自然の力を借りて、創っていきませんか。

なにも、面倒臭いことはありません。

引き延ばすことの方が、
あとあと、とてもめんどうですよ。
その間の気持ちも時間も勿体ない。

心身健康で、
ありがたい毎日を!

Namaste.