よみうりカルチャー横浜レッスン終了です

2014年1月の満月から続いた、

よみうりカルチャー横浜のレギュラーレッスンが終了致しました。

横浜でのレッスン開催は初めての、クラスでした。
2013年11月の横浜そごうでのイベントから、
レッスンにつながり、皆様と出会える素敵なご縁を頂きました。

IMG_3457

1月の満月から
9月の中秋の名月まで、
皆様とキレイな月を目の前にして、
素晴らしい景色の中でレッスンが出来ました。

ゆったりとしたスタジオで、
初心者の方も、ヨガが代好きな方も、月が好きな方も、
皆さんで流れを作っていきました。

みんなが回数を重ねる度に、動きが変化していく姿も嬉しく。

なかでも、
肩が少し動きにくくなっているけれど、
一生懸命ヨガをする姿には、感銘を受けました。
いつも笑顔で、がんばる姿。
終わったら、満面の笑顔。

私が以前、足を捻挫したときもサポータを巻いて
ヨガをしていた時を思い出しました。
好きなことには、痛みも忘れさせるくらい、不思議な魅力があるかのよう。
私もヨガが好きで、痛みがあるのはわかっているけれど、行く。

ムリをしないは、頭ではわかっている。

でも、なにか、「ヨガ」にはそれをも包み込んでくれる広さがあるのを感じていました。

そして、
ヨガをして、変わったんです。
と仰った方。
生活が楽しくなりました、と。

そう!私も!
そうなんです。
日々変わっています。
楽しくなりました。
自然とむりなく、夢も日々叶っていっています。

ときには、かんがえて、考えて試行錯誤の時もあります。
でも、月ヨガをして、
本当に、生きやすくなりました。
これでいい、と愛せて、、そして、自然体でいられる。

また、自然と考えている事が形になっていく。
ちゃんと、自分で意識を持って、決意を持って生きられるようになって、世界は変わりました。

これからも、楽しく健康で生きられる女性が増えていく事と思います。

そうなると、すごく素敵な世界になりますね^^
今もそうなっていっていますし、ますます楽しみです。

IMG_3456

これからも、各地色々な所でもレッスンを行っていきますので、
また、一緒に月ヨガしましょうね^^

namaste.

IMG_3458