私の本質を探っていく満月

水無月16日   
08月02日 

02:32 in taiwan
03:32 in japan

kate-laine-HFgFOJaes74-unsplash

水瓶座の満月

私らしくいきたい
と思いうなか
いやこのままがいい安定しているし。
変化がコワイ、でも・・・
など葛藤があるかもしれませんが
そこから抜け出す解決策を見出すためにも
柔軟に対応することが課題。

自分の本質ってなんだろう。
今の私、自分がいる場所、なんか違う
と感じる人は、そこから離れたり、
やめたりすることも。

そして本来の自分という
本質のまま生きられる安心感を得るには
感情的ではなく
客観的で冷静に物事を見ていく。

自分しかできないこと
それを見つけていくと安心感が得られる。

もしかしたら
できることと
好きなことは違うかもしれません。

でもみんなができないことが
すっとできる人は
それに対して才能があるんです。
それをもっと磨いていきましょう。

目を閉じて、呼吸を整え
体と思考がリラックスしたら

ペンを握り手を動かして
これからの自分を描いてみるのも
一つの方法です。

ヨガをして体を動かすことは
脳へ酸素を送ったり
循環を良くするので
体や心の詰まりも流れていきます。

いつもと違う温泉へ行ってみたり
好きな映画や音楽を聴いて分析してみたり
自分の方法で私をもっと開花して生きましょう。

季節は立秋がすぐそこに。
暑さの中にも涼しさが感じられる日も。
台風が近づいているのでご安全に
お過ごしください。

Namaste.