リラックスした心との約束

神無月01日
10月25日

18:49 in Taiwan
19:49 in japan

蠍座で新月、部分日蝕

jade-pKsZXmO-zG0-unsplash
新しく何かに夢中になったり趣味に没頭したり。

そんな時には自分との約束、サンカルパを立てるといい。

わたしの意識に種を植えます。

その方法はヨガニドラ、つまり眠りのヨガの時に
自分と約束をします。
意識はあるけど目を開けて外の世界を見て
体を動かしている中ではしません。

目を閉じて
体はすごくリラックスしていて
そしてもっと深いところにいる自分も安心しているときに。

そのような状態でした約束は
叶うのが早いでしょう。

良い習慣を自分と約束して守るのは
なかなか難しいもの。

三日坊主という言葉があるように
なかなか続けるのは難しい。

なのでいきなり大きな約束をするのではなく
まずはの一歩になるような約束から
くつろいだ状態のヨガニドラの時に
サンカルパをしてみましょう。

自分との約束を破って
嘘をつくと心が麻痺して、
自信を失っているという原因にもなります。

なので、まずは簡単にできそうな
約束から始めましょう。

Namaste.