視点を変える新月

長月01日
09月26日

05:55 in taiwan
06:55 in japan

天秤座で新月

jamie-street-vIP7Bgl2Qh8-unsplash

人はアンバランスだ、とわかっているから
なんとかバランスを取ろうとします。

偏りすぎると美しくないといっている
天秤座のように。
実は偏っているのは天秤座で・・・(笑)
私は天秤座です。だからよくわかる。

生活の中で好きなこと好きじゃないこと
人それぞれあります。

例えば料理。

私は料理を作るのが苦手で仕方がないのですが
というのか料理を作る時間があったら休みたい・・・
とか仕事が残っているから仕事をすませてしまいたい。
など。

台湾は便利なのでお弁当屋さんや
レストランもどこでもテイクアウトができるから
買って家で食べる、外でももちろん(今はまだ心配なので私は食べませんが)
食べることができます。

作らなければならない時に
めんどくさいと思いながら作ると
やはりそれなりの料理で・・・。

そんな時パートナーが悟してくれました。

その工程は大変で嫌だなと思うかもしれないけれど、
そのあとの食べた人の気持ち、感謝、
そしてその感謝してくれた人から伝わってくる
嬉しいポジティブなエネルギーを
自分のいいエネルギーにして
集中してつくるといいんじゃない、と。

気づかされました!
私は常に早くしないと、
もうこんな時間だから、
まだ仕事が残っている!忙しいのに!
という気持ちで自分のことばかりでした。
忙しいと、心もなくなり
ヨガからとぉ〜くなっていました。
そんな簡単なこともできなくなっていた。

もっと大人にならなければ・・・。

自分自分のところから
視点を周りの人がいるから
私もこうやっていられる感謝に切り替えて
今を大事にしなければ、と。

ヨガをしてなんども練習して
忘れないようにそうやって覚えていたのに

練習も少し休むと、
思考もまた昔の古い私の考えに戻ってしまった。

そして人はなかなか変われないと
変わろうとして変われていない自分に
残念な気持ちになったり。

いや、これを機に頑張ろうという気持ちになったり。

今回の新月は
心機一転
新しい視点
がもたらされる新しい月。

考え方、視点を変えて
誇らしい気持ちになれる。

忘れたら思い出す練習。
忘れないようにする練習。
毎日の生活はヨガの練習と同じ。

Namaste.