感動の新月。

如月1日
3月3日

01:36 IN TAIWAN
02:36 IN JAPAN

irina-kalinina-ug-K-hDN41s-unsplash

魚座の新月。

目に見えないものに価値を見出し
その目に見えないものにふんだんにお金を使っているかもしれません。

それはこの春から動き出すための準備。

本来もっている
忘れていた、あの感覚。
それを思い出すために今準備をしていることと思います。

今日こんなことがありました。
小さな交差点をバイクで通過するとき
こちらの進行方向を横切るように道を渡ろうとしている女の子がいました。
ちょうど小学校から帰る途中です。

でもこちらはバイク。
その女の子が渡りたい道を突き進むような状況です。
こちらもスピードはゆっくりでしたが
女の子は止まって、待っていました。

その様子を見て、感動しました。

なぜかというと、
ここではあまりルールやマナーを守る
という意識が日本より少ないような環境です。
道を渡るときは止まる、そして純粋に止まった姿に感動したんです。

大人になると、そうゆう意識が少なくなるな、と。
あったとしても
心のうちで文句を言っているような人も見かけます。
そうゆうのって顔にも出てるし、雰囲気で伝わるんですよね。

だからその純粋にここは止まろう、
とした女の子の姿に感動しました。
本当に一瞬の出来事でしたが。

感動したのと同時にこちらの心も洗われたように感じます。

いい影響は年齢に関係なく知っている知らない人に関わらず
与えあえるんだとも改めて感じました。

皆さんはいい影響を与え受け取りあっていますか。

いい影響は次に伝えていきたいです。

季節は啓蟄になります。

風の節気の最後なので
風邪(ふうじゃ)が一番強い時。

風が体に入ると、風邪(かぜ)になります。

この季節は冬から貯めたものを
しっかり出す。
大腸を刺激して溜まった毒素を出すと、風邪も入ってこられません。

ニキビやしみ太りやすくなった
と思ったら、出すことから始めてください。

腹式呼吸やねじりのポーズで
蠕動運動を促して行きましょう。

Namaste.