誠実さがある人とない人がわかる満月。

師走16日    
01月18日

08:50 in Japan
07:50 in Taiwan

蟹座の満月
daiga-ellaby-sl8LHdVH06U-unsplash

いい言葉を言う人
そのいい言葉と実際の行動が違う人
言葉はいいけれど心が狭くてせこい人

そう言う人が周りにいて、
薄々気づいていたけどこちら側も
当たらず障らずで対応してきたけれど、
それもそろそろ変えていきませんか。

人に嫌われるのが怖い
人に好かれたい
そうすると
いい人のふりをして自分が疲れて
そして自分にも嘘をつくようになって
心が麻痺していく。

私は誰かの奴隷ですか・・・

そろそろ気がついて
家族を守るため
愛する人のために立ち上がる!

いつまでもいい人を演じるのは、やめませんか。

言いたいことを言っていますか。

それは人を傷つけるような事ではなくて、
誠実で真実からの言葉を。

誠実な言葉は、エネルギーがあるから伝わります。
不誠実な言葉は、表面をニスで塗ったような
見た目や音の響きはいいけれど心がない、愛の出し惜しみ
をして計算しているエネルギーが伝わります。

気がつく人、気がつかない人もいると思いますが、
真剣に聞いて、真剣に生きて考えていると、わかります。

今あなたの周りに
そう言った人や物事があったら、変化を。

一つが壊れると、新しい道や出会いが生まれます。
自分の硬い考え方を変えると、本来の使命を知ります。

この満月は、
家族や人との関係を見直すべき。
そして自分自身の中にある怖いと言う壁も壊していくとき。

きついことを言う人の、言葉。
真剣に聞いてみてください。

それは誰もあなたに言わなかった、あなたの真実を語っています。
理解して生きましょう、自分のこと。

殻を壊して。
誠実な心を守って。

Namaste.