美しさを形にしていく新月

長月1日
9月29日

In japan 03:26
In Taiwan 02:26

新月は天秤座
olia-gozha-9A_peGrSbZc-unsplash

この世界は、
人と人との関わりの世界。

その人と人、
そして人と自分とのバランスを取るために
ひと風吹かせる出来事があるようです。

その風を吹かせて
自分と他者との調和をとり、
私の心とのバランスをとっていきます。

この新月には、対人関係で合わない、わからない、気にしてない、
などと言った少し関わるのが難しい人との関わりがあり、
哲学的な話し合いなどのものと、
新たに世界が変わって新たなものごとが生み出されることがあるでしょう。

人には、立場があります。

会社では経験を積んだ先輩、上司、等という立場、
家では、母や祖母、姉、妹等という子供の責任を持つ親の立場、
そして、人としての立場があります。

その立場を守るためにも、
人との関わりで少し変化が必要なタイミングでもあります。

会社のために
自分のために
相手のために
パートナーのために
お互いが豊かになるために
光を当て、風を吹かせましょう。

目を外に向けて
フェイスブックで比較し、
インスタグラムで羨み、
などと言ったサイクルになっていたら
見るのを一旦やめて、
自分の心がどれだけ鮮やかなのか
内側の世界を見ていきましょう。

私の心は何を求めているのか、
何をしたいのか、どうなりたいのか、
どんな思いがあるのか
私の心の調和、調節をしていきましょう。

私が美しい心をいつも保っていくのは、
日頃の考え方、思い方です。

比較して無いものねだりをせず
外の世界を見て、
そうゆうのもあるんだな、と客観的に見て

私にはこの魅力がある、
この魅力や豊かな知識、感情を打ち出そうと
謙虚に前向きに私という個性を大事にしていく
ことに励みましょう。

ここまで、と限界を決めるのも自分。
これができる、と可能性を決めるのも自分。

他の誰かに決められることではありません。

私は私を応援して、自分の輝く美しい才個性を伸ばしていきましょう。

目を閉じて、片鼻呼吸を。

太陽と月の流れのバランスを整えて
クリエイティブを発揮していきましょう。

Namaste.