根っこからの安定をつくる新月

葉月1日
8月30日

In Japan 19:37
In Taiwan 18:37

乙女座の新月

anita-austvika-Mm-2T9fcdAo-unsplash

この時期は
夏のアクティブさが一旦落ち着いて
実りを受け取った充実感が心地よくあり
そしてそれを生かしていく流れの新月。

月の満ち欠けは
毎月29、30日のペースで行われます。

8月の終わりまたは9月の始まりごろには
毎年乙女座の新月がやってきます。

じゃあいつも同じ流れ?
と思いますよね。
そうですね、少し似ているところはあります。

毎年の今頃の時期は、
月は乙女座、太陽は乙女座、これは同じです。
だから新月なのです。

何が違うかと言えば、

その月が今どんな家にいるか
その月が何役を演じているか
演出は、台本は、と言った
一つのドラマのセッティングのように
ドラマが色々と変化します。

だから、一つとして同じものはなく、
毎年、この時期は同じ乙女座でも、
何かが違う乙女座なんです。

そして自分自身の持っている月や太陽、
また他の惑星合わせて全部で10個あるので
それらと、今の宇宙の流れとのフィーリングも違ってくるんです。

月は周期が早いので、
習慣や幼い頃からの癖、
そう言ったところから自然体の私、とも表現されます。

日頃の習慣にも
気がつけば直しやすくて
色々変えたいなと思っていたら月から意識していけば
周期が早いからわかりやすいんです。

私の心の鏡のような月は
今乙女座にいるということは、

生活習慣、健康管理、食事法、仕事の管理などと
日々の生活を完璧とでも言えるほど
簡潔に清潔に無駄なくこなしていこうとします。

普段これらに苦手意識がある人は
この月の流れを知って、意識すると
いつもよりもしやすいことに気がつくでしょう。

日頃からこの意識が強い人は
この月のタイミングで神経質になり
他者への批判にもなりやすいので気をつけてくださいね。

自己管理を
するのにとてもいい流れなので
日頃検査できないでいた健康診断や
気をつけようと思っていた食事、
始めたいなと思っていたトレーニング、など。

健康管理に関したことを
丁寧にしていくと、
これからの仕事とのバランスも取れ、
心配事も減り、
ストレスが減って
以前より心地よく過ごしていけるのではないかな
と思います。

うわべだけの安定感よりも
根っこから安定していける
生活を作っていきましょう。

Namaste.

anita-austvika-NA9tXZDtuYU-unsplash