I believe my self 新月

如月1日(3/07)

新月 魚座 

01:04 in Japan
00:04 in Taiwan

samantha-hartley-188120-unsplash

幼い頃から築きあげてきた自我。
周りの大人の影響、環境の影響、家庭の環境でそれは育ってきました。

それらを理解して
それらから解放される

一枚一枚の花びらを外側からはがして
自分の中心となる核を思い出す作業。

新たな自分を構築していく流れの風が吹いて

花びらを全てはがし
核の種を土に還し
新たな芽を出していく

気づきは何度も来ます。
気づくまで教えてくれます。
本当に自分にとって必要なことは。

呼吸とともに身体を優しく動かし
自分はこうじゃないといけないと決めつけていた
緊張を解きましょう。

こんな考え方もあるんだ
他の人から見るとこうなるんだ

自分の心の世界を色鮮やかに。

好きな色は知っていて
時代や年齢で似合う色も変化していく

全ては変化していることを楽しみます。

食事を作るときに大事なのは
「色・香り・味」

私たちの人生も同じと思いませんか。

他の人が
評価するものではなく
他の人と比べるもので物なく

自身が
「いい色・いい香り・いい味」
の人生と思える毎日を送りましょ。

それには

吸う息で
皮膚と筋肉で骨をハグして

吐く息で
中心を大地へ還していく

あなたはあなたをクリエイティブに創っていきます。
私は今までの私を越えていきます。

私の核にある愛を表現して
私を鮮やかに満たしていきましょう。

Namaste.

Photo by Samantha Hartley on Unsplash