マインドがクリアになる新月

如月 1日 (3/17)

22:12 japan
21:12 taiwan

魚座の新月

pascal-chanel-34256

新月は精神的な面での意志を決定して
満月がくると、
それが新月の意志が形になったり身を結んだりします。

わたしの人生の目的はなんでしょう。

小さい頃の思い描いた夢と同じでしょうか。
または沢山の経験や色々な影響をして
思ってもみなかった場所などで、
仕事、結婚、家族と過ごしているのでしょうか。

今の現実は、
生まれながらにして運命つけられていることなのか
自分で築きあげてきたものなのか
区別をするのは難しい事もあります。


を受け入れる。
現実
を受け入れる。

この事ができたら
悩みはほとんど減ります。

意識を心配や悩みに向けるのではなくて
今、これから、どうやって改善するか
どうやって良くするかに
方向をシフトチェンジしていきます。

意識を向ける方向
それがポイント。

悲観的な方向に向けると
沢山のそちら側のイマジネーションが膨らみます。

光や明るい方向に向けると
改善策やアイディア、計画が生まれてきます。

選ぶのはいつも、自分「わたし」です。

選ぶこと、これも、癖になります。

まずは自分の癖を理解して、
今の自分を知った上で、
光の方向へシフトする意識を持って、生きませんか。

エネルギーの使い方を
繊細なクリエイティブなエネルギーに変えるには
訓練、練習が必要です。

今の考え方の癖も、
始めはありませんでした。
一回考え、同じことがあると、あ、あの時と同じだ!
と思って、また同じ考え方をして・・・
3回目はすぐにその考え方になれます。
慣れているから。

だから、別の考え方をする時も
最初は前の考え方が出てきて当たりまえ。
二回、三回と繰り返し、練習して
10回くらいになると
もう前の考え方は出てこない!

ヨガはアーサナ(ポーズ)を、繰り返し練習して
体や神経が覚えていきます。
頭の使い方も同じで
繰り返し練習して
マインド(心・精神・思考・意志・記憶)が覚えていきます。

考え方、感情などは
目に見えませんが
整えるのはとても大事な、一種のお掃除。

もし、すっきりしない時は、
うちの中を大掃除するのもお勧め。
マインドがクリアになります。

そのあとに、
わたしの大掃除として、
呼吸法をしましょう。

呼吸は心や思考と繋がっています。
安心する場所
心地の良い場所
などで
癒される音楽を流したり
植物に触れたり
して
新しい風を内側に通していきませんか。

Namaste

☆ 3月20日(火)☆

マロニエゲート銀座 2&3でのイベントに
お申し込みいただきありがとうございました!
沢山の方にご応募いただいたようで、
今回当選されなかった方もお時間大丈夫でしたら、
ぜひ遊びに来てください!立ち見でのご参加もできます。
足が疲れないようスニーカーなどで来て頂けたら嬉しいです。
☆また、その場でもヨガ(呼吸法や椅子に座ってできるポーズ)をしていきますので、
 参加される方もご自身が心地の良い格好で来ていただけたらと思います。
では、もうすぐ!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^

時間:19:00~20:00

場所:マロニエゲート銀座2&3(地図)

島本麻衣子