すきな色を塗っていく新月

文月 1日
8月01日

12:12 in Japan
11:12 in Taiwan

新月は獅子座  

jose-llamas-G9TBiu_UB1M-unsplash

いざ、海外へ。
と考えてワクワクする人が沢山いそうな、新月の宇宙。

自由、遠い世界、冒険、見たことがないことなどに
心を馳せて、こころの安定を取ろうとします。
今はその方が、リラックスできていいんです。

何か楽しいことを考えると、
毎日の仕事や日常に明るいエネルギーが注ぎ込み
普通の毎日がちょっと違った毎日に変わります。

自身の考え方次第で、
毎日が楽しく生きられるように
いつもの考え方に少し違う色を混ぜたら、
明るくなった、違う色になった、みたいな感覚です。

その新たな色で、毎日を過ごすと
いつもの世界が豊かに変わって見えます。

人生の舞台をどんな風にするか、
演出家も私、脚本も私、主人公も私、
人生というドラマを何色にするかは、私の考え方次第で変わります。

変わろう!と思えば変われるんです。
まずは
何十年もその考え方で生きてきた考え方の癖と向き合いましょう。

客観視は何においても大事です。
自分のことを理解してくれる人が側にいたら、
その人から聞いてみるのもいいでしょう。

自分の中にある、知らない自分に思いを寄せて
新たな自己発見や内側の探検をしてみるのにぴったりな
自然のリズムですよ。

映画や音楽、夜空を見上げて
思いを馳せて見ても・・・

暑さの続く日本と思います。
太ももやお尻周辺をマッサージしたり
足を使うポーズで鍛えたりして
足腰の流れを流していきましょう。

冬の病気は夏に治す、とも中医学で言うそうです。

夏に循環を良くして
一年を元気に過ごしていきましょう。

台湾は、鬼のゲートが開きます。
この太陰太陽暦の一ヶ月は、
いつもより気を付けて過ごすんですよ。

皆さんも、
いい言葉を発して、
いい気を流していきましょう。

Namaste.