純粋さを引き出す日食

水無月1日
07月03日 

04:16 in Japan
03:16 in Taiwan

皆既日食   
新月 蟹座   

anita-austvika-hwj1_ZrV8N0-unsplash

新月は蟹座。
月、太陽がピッタリ重なる皆既日食。

愛情への課題がこの何日か前から
もたらされていたかも知れません。
感情が高揚したり
不安定さもあったかも知れません。

自分自身を愛すること
自身の感情を理解する
持って生まれた人と違う個性を大事にする
コンプレックスと思っていることへの意識をかえる
人間関係で苦手な人との付き合い方を越える

それらの課題を越えていくには

今まで見て見ぬ振りしていた感情や気持ち
周りの人に合わせていた行動など
変えていく努力が必要です。

この新月は
それらに
生きにくさを感じ、
もっと自分らしくいたい!
と感情が溢れ出すかも知れません。
それも、自然と。

純粋な私でいる、
私の個性を表現するには、

見た目を変えたり、
髪型を変えたり、
服装を変えたり
するのが一番早く変われます。

変わるといっても
本来の自分がうまく表現されたという形。

どこかで決めつけた
自分自身の考え方から自由になることが
心地よさを得られるでしょう。

自分のあるべき姿を
しっかり捉える努力をする。

本来みんなしっかり自分の軸はあるけれど
どこからかきた、人に優しくしようという気持ちから
人に合わせることを優先しがちになっています。

心を自由に解放し、
引っ掛かっていた無駄なものを笑って吐き出して
肩の力抜いて、自分らしい私で過ごして生きましょう。

その場の雰囲気に流されやすくもあるこの新月。

私の心から湧き出てくる意見を聞いて
その私を守って、周囲にも愛を持って
過ごして生きましょう。

蟹座は胃、胸を司ります。
敏感な胃に優しい食事を。

愛のこもった新鮮でオーガニックな食事が
食べることの喜び
体で感じる純粋な美味しさ
を体験させてくれるでしょう。

胸の周りのマッサージも
とても心地よく感じられます。
脇の下から胸にかけてリンパの流れを流して
より循環のいい身体を作って胃きましょう。

目を閉じて、
呼吸を感じて体の動きと会話を楽しんでください。
そこから私を愛する行動が始まります。

Namaste.

anita-austvika-keHHF3m1MMY-unsplash