SHAVASANAの満月

文月16日(8/26)

満月は魚座

20:57 IN JAPAN
19:57 IN TAIWAN

unsplash

少し滞っていた事が
動き出してきた人も多いと思います。

滞っていたと言っても
その事について
考え、復習し、やり直したり
そんな見直しをする期間だったと思います。

前に進んだと思ったら
やり直しを言われる事があったり
行ったり来たり
道のりは長かったかもしれません。

宇宙の流れが少し
前に進み出してきたので
私たちも前に進む出来事があるでしょう。

その道に進む前には、
大きなお掃除が必要です。

見える範囲の掃除はもちろん
自分の心や考え方の掃除。

魚座は
良い悪いあまり関係なく
無条件の愛で色々受け入れられる星座。

内側の混沌としたものを
この満月は条件なしに浄化できる。

この時期だけ
もしかしたらお酒をやめた人がお酒を飲んだり、
タバコをやめた人がタバコを吸ってみたり
することがあるかもしれません。

このように以前習慣になっていたことが
出てきても
今だけ許し
また終わる時がくることを知っていることを理解して
この時期を過ごしましょう。

ひとつのヒーリングとなります。

土が
土壌改良をする時は
それなりに時間がかかるし
やり直しも必要。

土が良いエネルギーを蓄えるには
土を掃除して、古い根やゴミなどをとり
肥料を混ぜ、水をかけ、耕し、太陽の日を当てて
改善していくそうです。

人もバージョンアップするには
土の手入れのように
色々メンテナンスが必要。

体も心も。

ヨガの練習は、
これら全てを包括しているから
良い流れを作るには本当に良いです。

ヨガをひとつずつでもしていくと
世界が豊かに変化して
私の心も変化していることに
気づけると思います。

この満月は瞑想や呼吸法や
寝転んだ状態のシャバーサナが
最適。
是非試してみてね。

色々浮かんできても大丈夫。
映画を見ているように客観的にみて
そのあと、シャワーやお風呂に入って
それらを綺麗に洗い流しましょ。

NAMASTE.