石の匂いのする鹽が溶ける新月

如月1日(2/26)

新月 日蝕
23:59 魚座
kalle-k-125829

自分の中にある
相反する考え方

そのことを調和させることはとても難しいし
違う意見が自分の中にあるだけで矛盾しているようにも思います。

でも、それが人間。
人の中に陰と陽があるように
良いこと悪いことも両方あります。

何が悪い、良いとは一概にも決められません。

色んな色が混じり合った内側は、
外にある鮮やかな自然の色と同じで
私たちの感情を豊かにもしてくれます。

この感情が嫌いとか
この感情を認めたくないとか
あるかもしれないけれど
その感情があることを気づかせてくれた
そのことにありがとう、を。
感情が湧き出て来るのは自然なこと。

また感情は複雑です。
だからはっきりしないこともあるし
自分でも理解できない時もあるかもしれません。
sime-basioli-181541
いつか気づく時が来るし、そのまま気づかないかもしれません。
分析して自分を客観的に見る機会になるかもしれません。
それも自分次第。

前なら矛盾が許せないことがあったかもしれないけど
今なら許せる気持ちがしているかもせれません。

ここ何日かは、
言いたかったことがいきなり
口を衝いて出るかもしれません。
感情が止められない時もあります。

競争が苦手な人がいるかもしれません。
競争するなら以前の自分とする。

でも他の人との競争が
なぜ生まれたかというと 発展のため。

自分を誰かと比べることで
意欲が湧いて来ることもあるから
競争することは前向きにもなることでもあります。

ただその時の考え方が大事。
競争するときに
相手を憎んだり
自分はダメだと思ったり
そうゆうことはしなくて良いこと。

気持ちが前向きになって
行動範囲が広がったり
自分の限界を超えていけたり
することはとても良いこと。

浄化の新月、とも言うけれど
自分の内側にある感情全てを受け入れてみると
辛かったことや悲しかったことも
雪が溶けて春の風が吹くように
自然と溶けてゆくのではないでしょうか。

annie-spratt-44465
石の匂いのする鹽

それは古来 海だった岩塩。

その鹽に植物のエネルギーのアロマを垂らし
お風呂に入れて入ると

昔からの癖の硬い考え方や
固まった感情が
解き放たれるよう。

まるで古来の岩塩が昔の海を想い出すかのようなエネルギーに身を浸し
浄化されていくかのような。

そのあとは

楽な姿勢で座って目を閉じて
優しく呼吸をしてみましょう。

Namaste