幸せな新月

師走1日(12/29)

新月 山羊座
15:53

78a265wpio4-david-marcu

健康的な体と心、
健全な行動、
健全な毎日を過ごせるよう、
日々の生活を改めて新しく。

だけどそれは、
本来の姿に戻るような感覚で、
無理をする感覚は感じられません。

現実の社会で生きていると、
肩書きや、自分の社会的立場などで、
いろいろ制限があったりするけれど、
ここには満足して幸せに暮らせる日々がある、
と思って素直になると、
安心して過ごせることに気がつきます。
そして愛に気がつきます。

また宇宙の流れは、

現実的に信じられることをどこかに探したり、
関係にしっかり筋が通っていることが必要だったり、
時間の管理ができるように努めることを、
背中を押してくるかもしれません。

人と違う考えがあり孤独を感じても、
内側に信念があれば、
深い繋がりを感じられます。
その繋がりは、
パートナーや友達と思っていた人かもしれません。

人は繋がりを感じると、愛を感じます。

人と共感することだったり、
同じことを考えたり、
同じものを食べたり、笑ったり、話したり、
何か同じというところを見つけられると、
嬉しい、幸せ、繋がりを感じます。

人からの影響や、
社会からの影響を、
受けないで生きると繋がりを感じにくく、
影響を受けると、繋がっている感じがするでしょう。

影響を受ける、受けたくないに関わらず、
無理せず肩の力を抜いて、
ただただ流れを観察してみましょう。
その流れを信頼してみましょう。

そして何が大切なのか自分に問うてみましょう。
大切なことを守るため、整理が必要かもしれません。

PS:
今年も皆さまに記事を読んでいただき、
感謝感動、ありがとうございました。
年の瀬、忙しかったり、寒さが厳しかったりするとは思いますが、
どうぞ心身健康に素敵なお年をお迎えくださいませ。

台湾の新暦の新年は何もなく、太陰太陽暦の新年は盛大です。
太陰太陽暦の新年は心地よく、エネルギーの回転を感じます。
皆様も機会がありましたら遊びに来てくださいね。

Namaste.