8月11日 水瓶座のSuperMoon

8月11日
aug14_feature
満月は03:09
(天文学的に月・太陽が180度になるときの時間)
文月・16
月星座は水瓶座

月の出18:43
月の入05:12(東京の時間)

本日は、水瓶座で満月。
そして、Supermoon.

月は地球の周りを、楕円形に回っています。
なので、近くなったり、遠くなったり。
今回の満月は、近い状態でおこります。

その近さは、約357000キロ。
NASAによると、地球から近い満月は、
14%より大きく、遠地点より30%明るく見えます。
7・8・9月とSupermoonは続きます。

この月は、水瓶座の影響を受けます。
地球から見て、月が見えて、その向こうに水瓶座がいるのです。

なので、その星の影響を受けて、
スーパームーンの引力もそこに合わさって、
地球に届き、そこで生活している私達に影響があるというのは自然のながれ。

もちろん、太陽系惑星の一部なので、
太陽の影響もしっかりと受けています。

太陽は、季節を表します。
今は、「立秋」の最中。
台風がきたり、雨が降ったりして、空気中に湿りがもたらされます。
すると私達の体にも、その湿りは自然と入ってきます。

その季節の変化しているとき、
バランスを心がけましょう。

「湿り」「暑さ」が溜まらないよう、流して行きましょう。

満月でピークを迎えたら、これからはデトックス期。
体の経絡の流れ、氣(プラーナ)の流れをしっかり流していきます。

月のリズム、太陽の季節にあった、
「月ヨガ」をしてリズムを整えていきましょう。

aquarius_35451-1400x1050
月星座が水瓶座の特徴は、
フレンドリーでコケティッシュ。
情報には敏感で知的なものを尊重します。
また、旅行に行って異国にふれあい沢山の友達を作ることも。
1月31日にあった、水瓶座の新月より水瓶座での完成・実りができました。

新月に祈った、新しい流れはどのように変化しているのでしょう。
世界的視野で物事を考えたり、
ワクワクすることで若返る出来事があったり、
世界的に、年齢、性別をも越えた友達ができたり、
ネットを使った情報で新たな技術を身につけたりと。

様々なできごとがあったかと思います。
もし、自分の中で、軌道修正する事があったら、
「今」を大切にして、生きているか、そこを見直してみましょう。
自分の実力を信じてあげて。

水瓶座に影響する身体の部分や症状
足首・ふくらはぎ・神経・血液循環・痙攣・発作・下肢静脈瘤

原点に戻り、
自分自身に「ありがとう」をいいましょう。
ここにいて、毎日なにがあってもがんばっている自分。
そんな、自分を大切に出来た事、尊重できたこと。
「私、ありがとう・私の体ありがとう・心もありがとう」

最後まで読んでくださっている、あなたに「ナマステ」。

Pic from

http://wallpapers.brothersoft.com/aquarius-35451-1400×1050.html