愛の糸で紡ぐ満月

太陰太陽暦 弥生15日
西暦    4月19日

20:12 in Japan
19:12 in Taiwan

天秤座の満月

IMG_7222

この季節、
道を歩くとそばにある木に桑の実がなっていたり
朝の市場に桑の実が溢れています。
Mulberryといって、ベリー系の果物。
天秤座にとって一番相性のいい果物でもあります。

日本では、かつて養蚕が盛んだったこともあり、
桑畑などまだ残っているところもあるんじゃないのかなと。
日本は台湾より北ですから季節は少しずれて
6月頃になると実って来ると思います。

抗酸化作用もあるしビタミンたっぷりで
日差しが強くなる季節にはぴったり。

初夏の気候のここでは
朝、夕方に散歩すると
青々とした緑とともに
クチナシの花のいい香りがしてきます。

自然の中から、
美しく豊かな香りや食べ物が
私たちのところに引き寄せられてきます。

夜空を見上げたら
丸くて真珠のように白く輝いている
月がそこにあります。

最近、
月の新たな面が発見されましたね!
NASAが月の研究をした結果

隕石の衝突で放出される水を検出、
月は「非常にアクティブで刺激に敏感」

謎だった月の実態が少しずつ明かされてきましたね。

期待はしませんが
こういった情報はワクワクします。

この満月には、
天然石やアロマオイル
綺麗な芸術に触れるのも
癒される方法。

綺麗な人や物を見て
心が動くことには癒しの効果があります。

もちろん大切な人と
心のこもった言葉の会話も癒される一つ。
愛のある言葉には
絹糸のように優しく強く紡がれていき
心身を温め
気の流れを良くしてくれます。

思いや
言葉は
その人の雰囲気を醸し出します。

自身を愛の糸で
紡いで生きませんか。

PS:
目を閉じてゆっくり呼吸しながら
片足立ちをしてみるのもおすすめ。
30秒くらいを目指して
バランス感覚を養っていきましょ。

来週末27、28日
広島でみなさまにお会いできるのを
楽しみにしております!

Namaste.

kristen-macadams-1509335-unsplash