わたしの資産はわたしの才能、皆既日食

太陰太陽暦 文月1日 (8/22)

新月 皆既日食

03:30 獅子座

joshua-newton-275881

自分の才能が生かせる
そんな土台が、今、ここにある。

自分の才能を最初から知っている人は
多くはありません。

いろいろな経験や人生、時代があって
今、この自分が居ます。

この1年ほどで
自分の意識や動き
そして環境までもガラッと
変わった人も少なくはない宇宙のうごき。

私たち、人は、地球という中の中で生活しています。

この動きを素直に受け入れている人
または受け取るのが不器用な人もいるでしょう。

荒波に逆らうよりも
宇宙と仲良くして
いい波に乗る方が楽しく生きていけます。

いまは
自分はこうだ、
こうじゃないと、
と思っていたイメージががらっと変わり
今までの意識を越えて
アイデンティティーが変わった人も。

変わった方が自然です。
もちろん、
そこまでの大きな変化を感じない人もいるかもしれませんが、
自分の考えかたや生活の仕方など何か意識が変わったはず。

自分をもっと大事にできるようになり
その自分をうまく表現出来る舞台が
今、あります。

これには、自分がというよりも
たくさんの見えないエネルギーや
先祖代々受け継がれているDNAなどにも
組み込まれています。

生まれ持った資産。
それは自分自身。
自分自身の才能。

世界に一つしかない
自分という個性を存分に開いていきましょう。
そんなに謙遜ばかりしないで
自分には自信があるという事を思い出しましょう。

これをしたら失礼かな、
こう言ったら失礼かな、
と、そうこうしているうちに見失います。
礼儀はもちろん必要ですが、使い方やバランスも必要。

自分と付き合うこと、
誰か友達、パートナーと付き合う事、
本音で話す音は、何よりも美しく、本物です。

いいんです。
私が私のままでいる事が、何よりも美しいのです。

気が合わない人はあいません。
気が合う人と話せばいいんです。

変化の時は、いい事ばかりではないと思います。
だから、角度を変えて気づけるし、変われます。

気がつき
見直しをする。

私は自分自身の才能を引き出し
一流の自分になります。

自分が感じる事、大事にします。

誰があなたをどう思おうと関係ありません。
自分がどうなのかが何よりも大事。

その、ポイントを間違えないように。

自分の気持ちを大事にできた人が
自分を一流にします。

自分の気持ち次第。

NAMASTE.